海の家

土曜日 8月に作った シーサーが出来上がったので
取りに行き その足で常滑まで・・・・・・・
海の家の玄関に
海の家_e0093356_1656756.jpg

その後 ここで 待ち合わせして・・・・
海の家_e0093356_16585021.jpg

勢季子さんの書いた 風呂釜見に行って来ました。
海の家_e0093356_17372050.jpg
 
大きさは 直径1200位? 深さ800位? 男の人が らくらく入れる大きさです
この風呂窯は 竜泉寺温泉で 入る事が出来ますよ。

大きな倉庫? 工房? 工場? に行ってみていたら 風呂釜を作った
前川さん?!に会う事が出来 作りかけの風呂釜のつづきを見ることが出来ました。
さすが 職人さんて感じ 紐作りで 直径10cm位の紐を肩に担いで・・・・
それはそれは見事な仕事でした。

夕方帰ってきて 今年初の 窯焚きました。
海の家_e0093356_1719445.jpg

上の方が ガラガラなのかは・・・・・・
これ!!が  こうなっちゃったから!!
海の家_e0093356_1722386.jpg

釉薬掛けていて 壊れてしまいました。 でも 次回このまま焼きます!!
夜 今年初 一人宴会
日曜日 海を見ながら・・・・・
海の家_e0093356_17261624.jpg

海の家_e0093356_17302247.jpg

やり出したら 止まらない・・・・
海の家_e0093356_1727190.jpg

何も考えずやったら 絵がさかさま
海の家_e0093356_1728674.jpg

尻尾が梅になっちゃった
海の家_e0093356_1729537.jpg

全体の大きさは・・・・・・タバコを置いてみました。
海の家_e0093356_1730110.jpg

by kurobutagama | 2008-01-20 17:33 | 陶芸
<< お絵かき教室 うるさいオッサンが帰ってきました。 >>