とこなめ焼き祭り

8月25.26日 常滑焼き祭りがありました。
ここで!!
とこなめ焼き祭り_e0093356_9351844.jpg

生まれて始めての競艇場 
土曜日朝早くから出かけて行きました。
2Fで 伝統工芸士による ロクロ実演
とこなめ焼き祭り_e0093356_9393875.jpg

今 ひいてる所が取っ手で その下の膨らんでいる所で注ぎ口を作っていました。
とこなめ焼き祭り_e0093356_9394615.jpg

あっ!と言う間に 常滑の急須の出来上がり
とこなめ焼き祭り_e0093356_9474947.jpg

野外のテントでは 若手陶芸家達のコーナー
なかなか魅力ある作品がありました。
ここは競艇場の中はクーラーが効いているので ゆっくり陶芸作品が見れます
ほたる子 さんのコーナーに
とこなめ焼き祭り_e0093356_9375247.jpg

ねおんさん
okirakuさんにも出会いました。
今日の夕日
とこなめ焼き祭り_e0093356_9552560.jpg

我が家から見えた 常滑祭りの花火
とこなめ焼き祭り_e0093356_9572945.jpg
とこなめ焼き祭り_e0093356_9574070.jpg

まさか見えるとは思わなかった!! 夕日を写してから部屋にいたら
ど~ん!!て音がしたので 外に出てみると 花火 見えました!!
残念な事に 3本の電信柱がじゃましてます
夜中にこっそり電信棒に傷つけて 来年の花火までに倒れないかなぁ~
常滑市の電線地中化計画よろしくお願いします。
この後 ねおんさんと鵜窯のA氏がお迎えに来てくれて
競艇場での花火を見に行きました。



とこなめ焼き祭り_e0093356_1017671.jpg
とこなめ焼き祭り_e0093356_10171948.jpg
とこなめ焼き祭り_e0093356_10173687.jpg
とこなめ焼き祭り_e0093356_10175243.jpg
とこなめ焼き祭り_e0093356_1019362.jpg

by kurobutagama | 2007-08-27 10:10 | 陶芸
<< 海の家 やりたい放題!! >>