20年来のお友達が・・・・

常滑に遊びに来てくれました。
子供が1、2歳の公園デビュー頃からの付き合い
お友達が 学習塾をやっていて 娘と先生の息子と2人で始めた
幼児英語教室も20年が経っちゃいました。
その頃から付き合い 子供たちはみんな 大学生 
年取ったはずだわ!!
ピザを焼きました。
e0093356_18144423.jpg

美味しく焼けました。
e0093356_18145759.jpg

茄子のそぼろ煮
e0093356_18154544.jpg

ラフテー ブタの角煮
e0093356_18162645.jpg

冷奴に色々トッピング
e0093356_18164868.jpg

グリーンーカレー
e0093356_18183626.jpg

デザートはマンゴプリン
e0093356_1819748.jpg


こんな素敵な物が・・・・・
e0093356_18194310.jpg

”一億年の眠りから目覚めた名酒” だって 中々手にはいないらしい~!!

日曜日 ホタル子さんから 白めだかいただいちゃった!!
e0093356_1823211.jpg

ありがとう!! 早速睡蓮鉢に・・・
ついでに 以前 大須の骨董市で買った 火鉢の 茶碗蓮と夜店の金魚
e0093356_1826365.jpg



   
# by kurobutagama | 2009-07-05 18:28 | 料理

お花が咲きました。

庭に グロリオサ が咲き出しました!!
e0093356_19195438.jpg

咲き遅れた 百合も 頑張って 咲きました。
e0093356_19223884.jpg

ブラッククローバーも咲き出しました。
e0093356_19295453.jpg

向日葵も ピラミッド紫陽花も もう少しで咲き始めます。
# by kurobutagama | 2009-07-03 19:32 | お花

最近のわんこ

久しぶりの 登場の ビビアン
少し 大きくなりました。 
顔が伸びてきたでしょ!
e0093356_1153447.jpg

お座り お手 待て も出来るようになりました。

e0093356_1155472.jpg

片耳が垂れてます!
e0093356_11585833.jpg

e0093356_1156738.jpg

ボールを 投げると 取ってきてくれるようになりました。 時々だけどね。

いつも 狭い所に入り込んで 寝てます。
e0093356_11573239.jpg

粗相もしなくなりましたが・・・・・ うれション してしまいます。
これは どうすればいいんでしょう?



やっと 届きました!!
e0093356_1219203.jpg

# by kurobutagama | 2009-07-02 12:02 | その他

久しぶりの お蕎麦

先日から 何度も出かけているんですが いつも食べられなかった お蕎麦
念願かなって?! 食べられました。
いつも行列が出来ています。
e0093356_626838.jpg


当然 お酒 三千盛
e0093356_6282414.jpg

ワインも取り揃えてあるんですよ
e0093356_6355614.jpg

生ゆば
e0093356_6285114.jpg

鴨の塩焼き
e0093356_6293747.jpg

鳥鍋
e0093356_6301285.jpg

お雑炊
e0093356_6303545.jpg

最後に お蕎麦
e0093356_6311917.jpg

# by kurobutagama | 2009-07-01 06:36 | 料理

ホームパーティーにおよばれ

土曜日 主人のお友達のホームパーティーに出かけました。
e0093356_1726772.jpg
e0093356_17262296.jpg

e0093356_17383893.jpg

てこね寿司に他にもたくさんのお料理 
e0093356_17263269.jpg

シャンパンに赤ワイン 白ワイン ブランデーなどなど
e0093356_17283476.jpg

タヒチ 南の島が大好きな ご夫婦 何十回も出かけられていて お部屋も 音楽も
南国ムードいっぱい 途中奥様はパレオに着替えられ ゲームで盛り上がり・・・・・
5時半から始まったパーティー お開きは12時 楽しかった!!


月曜日 お絵かき
e0093356_1736274.jpg

時計草 
e0093356_1736549.jpg

# by kurobutagama | 2009-06-29 17:39 | その他

炎天下での庭仕事 

昨日 買ってきた 植木を植えに常滑まで・・・・・・
一番の目的 露天風呂の目隠しに黒竹を植え変え
e0093356_9101325.jpg

何とか目隠しが出来上がりました。
ミナズキ紫陽花
e0093356_912377.jpg

ピラミッド紫陽花
e0093356_9131014.jpg

ハナミズキの前に 柏葉紫陽花と柏葉紫陽花ハーミニーを
e0093356_9134973.jpg

アボカドも地植えにしました。 いつか 実がなるといいなぁ~!
e0093356_9153270.jpg

グロリオサも咲きます
e0093356_9183754.jpg

紫式部も紫の蕾をつけ始めました。
e0093356_9193324.jpg

以前 息子と種を蒔いた コスモスも大きくなりました。
e0093356_9212998.jpg

くちなしの花が満開 いい香りが漂ってます。
e0093356_9173739.jpg

おトイレに飾ってみました。 
e0093356_928545.jpg



teriko さんから頂いた フランス?オランダ?のハロウィンカボチャの種
2株しか生き残れませんでした。 左横に小さいのが1つ
e0093356_9254222.jpg

terikoさんから 苗で託された ハロウィンカボチャ 
e0093356_9263356.jpg

どうか 大きく育ってください。
# by kurobutagama | 2009-06-26 09:31 | 田舎暮らし

あじさい寺

紫陽花を見に 主人と出かけました。
稲沢市 性海寺(紫陽花寺)
e0093356_7364362.jpg
e0093356_737691.jpg

e0093356_7591780.jpg

柏葉あじさいを見つけました。
e0093356_7375212.jpg
e0093356_7382262.jpg

ミナズキ
e0093356_7384530.jpg

アナベル
e0093356_7405771.jpg



新しい紫陽花が欲しくなり 矢合観音前の植木屋さんに
e0093356_742773.jpg

ミナズキ紫陽花 ピラミッド紫陽花 買いました。
e0093356_7433252.jpg



今日のわんこ
e0093356_7435562.jpg

以前飼っていたリチャードの犬小屋 ビビアン気に入ってくれるかなぁ~!!

珍しい紫陽花
# by kurobutagama | 2009-06-25 07:57 | お花

車でお出かけ

用事があって 娘とビビアンと 常滑に・・・・・
車にも慣れておかないと お出かけできないので 無理やり連れて行きました。
玄関前のビビアン
e0093356_19475444.jpg

紫陽花とビビアン
e0093356_19472351.jpg

シーサーとビビアン
e0093356_19482374.jpg


将来はゴルファー?! 最近のお気に入りのおもちゃ!
e0093356_195002.jpg



他にも ゴルフおバカがいます!!
e0093356_19532993.jpg

先日 車メーカーのゴルフコンペに出かけ 優勝 ヨーロッパ旅行 を取ってくると
豪語していた 我が家のゴルフおバカ 参加賞だけ持って帰って来ました。
ふと 見ると こんな写真が飾ってありました。
# by kurobutagama | 2009-06-23 19:58 | その他

栄まで

朝から 一時的に物凄い雨!!
午後から 出かけました。
散歩がてら 娘とビビアンがバス停まで送ってくれました。
e0093356_18145773.jpg

〇んちバックに入れられちゃいました。
e0093356_18161647.jpg

出かけた先は・・・・・
e0093356_18165080.jpg

もう1つは・・・・
e0093356_18201349.jpg


三越デパ地下で見つけた 珍しい缶詰
e0093356_18203345.jpg

イナゴ 蜂の子は 3,000円近いお値段?? 


今日のわんこ
初めて 階段に登りましたが・・・・・・
e0093356_18271455.jpg


降りられません!! 後ろ足が・・・・
e0093356_1826286.jpg

助けて~~!!のまなざし
# by kurobutagama | 2009-06-22 18:32 | お買い物

うれしい プレゼント!!

今日 日曜日 常滑から帰ってきたら・・・・・・ 
ハイビスカスのお花が!!
e0093356_14171461.jpg

こんなメッセージも
e0093356_14162756.jpg

 
土曜日 常滑の紫陽花が満開なので 
e0093356_14184988.jpg

こんな感じにも 並べてみました。
e0093356_1420950.jpg

くちなしも咲き始めました。
e0093356_1421269.jpg

一人宴会
e0093356_14213261.jpg


焼きあがった ちぎって 貼り付けた 花器  
e0093356_1422869.jpg

縮小サイズで作って見たけど なかなか お気に入り 大きいサイズ作ろうかなぁ~?!
織部の器
e0093356_14231890.jpg



今日のわんこ
e0093356_14293581.jpg
 
イチゴの葉っぱと一緒に・・・・ 来年の春は ビビアンのおやつになるかなぁ~
# by kurobutagama | 2009-06-21 14:31 | 陶芸