<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

無事 16時間の長旅から帰ってきました!
ウィーン ベルヴェデーレ宮殿
e0093356_18452032.jpg

ウィーンのシュテファン寺院
e0093356_1852178.jpg










今年10月でブログを始めて5年目になりますが・・・・・
一身上の都合で 終わりにさせていただきます。
これまで コメントをいただいた方 見に来てくださった方
ブログを通して 仲良くしてくださった方々 本当にありがとうございました。
by kurobutagama | 2009-09-28 18:57 | 旅行

『陶華器展』9/19(土)~9/28(月)

シルバーウィーク 常滑 やきもの散歩道 「ほたる子」さんで開催されています!!
e0093356_21171447.jpg

是非 お出かけください!!

朝日を浴びた ビビアン
e0093356_21253753.jpg

夕日を浴びた ビビアン
e0093356_21261453.jpg

ボールを投げると 持ってきてくれます
e0093356_21265665.jpg

今日の夕日
e0093356_2128766.jpg

彼岸花が満開です!
e0093356_21244117.jpg


More お出かけ
by kurobutagama | 2009-09-20 21:38 | 陶芸

『陶華器展』 9/19(土)~9/28(月)

金曜日 常滑 やきもの散歩道 「ほたる子」さんに 出かけました。
e0093356_21184528.jpg

明日からの 『陶華器展』 のお手伝い? 夜の宴会の準備?
早めに出かけたのに・・・・ 神戸からのtoukaさんの方が早かった!!
すでに モモシゲさんは 大きな箪笥をあちらこちらに移動させ
力仕事に大活躍中でした。
「ほたる子」 大改造 
ビフォー
e0093356_2171060.jpg

アフター
e0093356_21181715.jpg

e0093356_21334886.jpg
e0093356_2135229.jpg
e0093356_21353734.jpg

e0093356_21385379.jpg

e0093356_2139664.jpg

e0093356_21361223.jpg

素敵な 器がいっぱい 待ってます。
シルバーウィーク 常滑やきもの散歩道 「ほたる子」に お出かけしてみてください。

More 個展前夜祭
by kurobutagama | 2009-09-19 22:03 | 陶芸

陶芸教室

火曜日の 陶芸
これが
e0093356_20142063.jpg

これに・・・・
e0093356_2021285.jpg

そして・・・・・・・
これが
e0093356_20132967.jpg

これに・・・・
e0093356_20152569.jpg

そして こんなつもりじゃなかったんだけど・・・・・
e0093356_20162554.jpg

茶碗蒸しが大好きな私は 茶碗蒸しの蓋を作ったつもりが・・・・
計算?!発想?!すべてが未熟!! コースターになりました。
これはこれで良かったかも?・・・・・・
ここから いろいろな発想が・・・・ 出来たらいいなぁ~!!


先日いただいた栗 今日必死で剥きましたが・・・・・ 途中でギブ
剥ききらなくなった 栗!
e0093356_20254034.jpg

これは スプーンでほじって 食べてください!
出来上がった栗ご飯
e0093356_20275057.jpg

麻婆豆腐 
e0093356_20373113.jpg


ビビアンにも 秋の味覚の栗えさ
e0093356_20374792.jpg

by kurobutagama | 2009-09-16 20:40 | 陶芸

『陶華器展』

『陶華器展』9/19(土)~9/28(月)
常滑 やきもの散歩道にある 「ほたる子」さんにて 個展をされます。
DM 届きました!!
e0093356_11102394.jpg
e0093356_11183744.jpg

19日(土)20日(日)は 作家さんが在廊されています。

陶華さんの プランのお皿
e0093356_11232059.jpg


〇ちゃんの山葡萄が 「ほたる子」さんに飾られています。
e0093356_11235170.jpg
e0093356_1124170.jpg

秋のすがすがしい やきもの散歩道 にお出かけください。
by kurobutagama | 2009-09-14 11:25 | 陶芸

札幌の橋本忍さんの個展

名古屋 猫洞にある 家具と雑貨 sahan 
で 開催されてる
橋本忍さんの個展に行ってきました。
e0093356_17361914.jpg

お店の中
e0093356_17473181.jpg
e0093356_17474484.jpg

sahanは オシャレで素敵なお店 お店の方も凄く感じの良い方達でした。


橋本さんの作品
e0093356_18145344.jpg
e0093356_18151620.jpg
e0093356_1816945.jpg
e0093356_18162218.jpg

明日13日(日)は 素敵な作家さんが 在廊されてますので お近くの方は是非 お出かけください。
9月20日(日)までやってます。
by kurobutagama | 2009-09-12 18:22

いけばな展と陶芸

木曜日 デパートに・・・・・
スーツケースの大事な鍵をなくしちゃったので・・・・
ついでに いけばな展によりました。
e0093356_16215949.jpg

お花より ついつい 花器に目が行ってしまいます。
e0093356_16235913.jpg
e0093356_16241443.jpg
e0093356_16243126.jpg
e0093356_16244170.jpg
e0093356_16252622.jpg


中華ランチ 小龍包 
e0093356_16261492.jpg

かた焼そば
e0093356_16271696.jpg


今朝の朝ごはん  久しぶりのホットドックとエッグドック
e0093356_16275876.jpg


今日 金曜日は陶芸
e0093356_16293989.jpg

e0093356_16295547.jpg

1個挽き 200g~230g 12cm~14cm 小皿作りました。
板皿みたいなのは 後日 削って 四角く切ります。

陶芸教室のお友達から 自宅の裏山の栗と畑の茗荷いただいちゃいました。
e0093356_17432029.jpg

by kurobutagama | 2009-09-11 16:41 | 陶芸

ビビアンと散歩

朝 6時の 庄内川の河川敷
e0093356_10302535.jpg

e0093356_10345038.jpg

朝日とビビアン  呼ぶと 思いっきり走ってきます!!
e0093356_10315270.jpg

朝の散歩が気持ちいい季節になり 毎朝 ビビアンと走ってます。

散歩の帰りに 見つけた 秋!!

e0093356_1040367.jpg

石榴
e0093356_10403030.jpg


夕べの 変な組み合わせの 夕ご飯
ニューヨーク土産の白ワインとアサリのワイン蒸し
e0093356_10422270.jpg


お洒落なメニューが並ぶと思いきゃ!!
by kurobutagama | 2009-09-10 10:53 | わんこ

お引越し

今日の朝 今!!ひっくり返ってゴロゴロしていて 窓から見えた秋の空!!
e0093356_11304876.jpg


昨日火曜日
1週間前から 気になっていた ネオンテトラとグッピー水槽の汚れ
もう1つの水槽も 大きくなった 流金が窮屈そうに泳いでいるのも 
気になっていました。
水槽の掃除 意外と大変なんだよね 
今回は 流金を 60cmの水槽にお引越しも・・・・・・
重い腰を上げて 頑張りました。 
奇麗で大きな水槽に無事 お引越ししました。
e0093356_11163910.jpg

お外で野ざらしになっていた 60cmの水槽 洗ったり 運んだり
ホースがはずれ 床が水びたしになったり 大変でしたが・・・・・・・
喜んで?泳いでいる 流金眺めて 癒されてます。
もう1つの水槽 90cmも奇麗になりました。
e0093356_11211390.jpg


午後からデパートにお買い物
毛蟹が 「私を連れて行って!!」言ったような気がして・・・・・
e0093356_11241653.jpg

それから 息子の誕生日プレゼント エスプレッソマシンー
e0093356_11264194.jpg

息子 もうすぐ届くからね!
こんな可愛いカエル 見つけました。
e0093356_1128244.jpg
e0093356_11281230.jpg

これ真似て作ってみようかなぁ~!!
by kurobutagama | 2009-09-09 11:34 | その他

秋?!

四季桜が咲き始めました。
e0093356_11535043.jpg

e0093356_11544228.jpg

紫式部も色付き始めました。
e0093356_11553338.jpg

e0093356_11561638.jpg

コスモス
e0093356_1156330.jpg


我が家で採れた 最後のジャガイモと玉ねぎを使って・・・・・・
e0093356_11585136.jpg

我が家のコロッケには ピーマン 玉ねぎ 人参入りです。
e0093356_123381.jpg

まんまるコロッケ!!少な目の油で揚げるので 転がるこの形 
来年は ピーマン 人参 も植えてみたいなぁ~

先日は えびフリャ~!! まっすぐに揚がりました。
e0093356_11581878.jpg

朝晩 涼しくなったので 揚げ物が増え 体重も増えそう~~~!!
by kurobutagama | 2009-09-08 12:06 | その他