<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お土産

娘が 大学のお友達と韓国に旅行に行って 
昨日 帰ってきました。 お土産いっぱい持って・・・・・
頼んでおいた パック
e0093356_1017166.jpg

コラーゲンマスク ビタミンマスク コエンザイムマスク ホワイトマスク
頼んでおいた ピアスとBBクリーム
e0093356_10213655.jpg
 
ハンドクリームとBBクリーム
e0093356_10224043.jpg

主人のお土産
e0093356_1023691.jpg

弟にもたくさんのお土産 靴下 パンツ 洋服などなど・・・・
チャッカリ両親から小遣いをせしめ いいお姉ちゃんを演じるみたいです!!
本人は たくさんのお洋服 靴 ピアスなどを買い 楽しい旅行が出来たようです。

残された 老夫婦は会話もなく わがまま娘でもいてくれた方が 毎日が楽しいですね。
by kurobutagama | 2009-02-28 10:35 | その他

久しぶりの晴れ~!!

久しぶりに晴れたので 山盛りのお洗濯をしました。
雨が続いていたので 引き篭もってるうちに 春がそこまで・・・・・
クリスマスローズが たくさん咲き始めました。
e0093356_17172242.jpg

白く花びらに見えるのは がく  真ん中が花なんだって 昨日初めて知りました。
芍薬の芽
e0093356_17185278.jpg

百合と左がチューリップ
e0093356_17192814.jpg

沈丁花
e0093356_17195754.jpg


e0093356_17202246.jpg

水仙
e0093356_17205883.jpg

常滑のミモザ
e0093356_17274470.jpg

by kurobutagama | 2009-02-26 17:28 | その他

常滑

土曜日から 息子のいる沖縄に行く予定をしていたが・・・・
前日 息子との電話で 予定変更 

ゆっくり 常滑まで・・・・ もちろん セントバーナードに会ってから
また 一回り 大きくなって 狭いケージの中で 寂しそうにしていました。
この日の 夕日
e0093356_13451720.jpg

夜 お絵かきして過ごしました。
e0093356_13502726.jpg
e0093356_13504079.jpg
e0093356_1351261.jpg

by kurobutagama | 2009-02-24 13:52 | 陶芸

オシャレして 主人とデート

金曜日 陶芸教室が終わってから 主人とオペラを聴きに行ってきました。
e0093356_16163321.jpg

オペラ 「カルメン」より"何を恐れることがありましょう” 
オペラ 「フィガロの結婚」より"恋人よ早くここへ”
オペラ 「トゥーランドット」”氷のような姫君の心も” など など

終わった後 オシャレなお店には行かず 居酒屋へ
生牡蠣 
e0093356_16224167.jpg

日本酒の利き酒
e0093356_16232544.jpg

焼牡蠣
e0093356_1624611.jpg

白子 枡酒
e0093356_16243993.jpg

コラーゲン鍋 
e0093356_16253545.jpg

手前のゼリーみたいなのが コラーゲンの塊


ヤッターマン 見つけました!
e0093356_1631506.jpg

陶芸教室のお友達から 貰っちゃった!!
e0093356_16274714.jpg

ファスナー開けると 1本の紐になっちゃうんだよ。 またリボン探さなくっちゃ!
小銭入れには もったいないので ピアス入れにします。


    
by kurobutagama | 2009-02-22 16:35 | その他

中山晃一君を救う会

かねてから皆さんにご支援をお願いしていた
中山晃一君の帰国が決定しました。
詳細は『中山晃一君を救う会』のHPをご覧下さい。
http://www.koichihelp.com/
by kurobutagama | 2009-02-22 15:55 | その他

セントバーナード

そんなに見つめたら 連れて帰りたくなっちゃうでしょ!!
e0093356_16255897.jpg

連れて帰ってくれないの?! ぐれてやる!!
e0093356_162678.jpg

アップにも堪えられる 美人でしょ!!
e0093356_16303627.jpg

2ヶ月なのに 5kg!! 大きくなったら バケツ1杯のご飯食べるんだって!

家族会議の結果 我が家で飼うことは出来ませんが 記念に抱っこさせてもらいました。
e0093356_16292729.jpg
e0093356_16294550.jpg

抱っこしたら もうたまりません!! 肉球がたまりません!!連れて帰りたかった!!
ステキな家族に飼われて 幸せになってほしいなぁ~


やっとこさ お雛様飾りました。
去年は 小物が行方不明  今年は 飾り付けの写真がなくなりました。
適当に飾りました。
e0093356_171125.jpg


     
by kurobutagama | 2009-02-19 17:02 | その他

お絵かき

月曜日 お絵かき教室
前日 前々日と暖かかったので コートなしで バス停まで・・・・・
みぞれが降ってきました。 バスに乗っちゃえば関係ないわ・・・・て思ったけど
いつもの如く バスは遅れてきました。 寒かった!!
e0093356_901296.jpg

鳥は難しい!! 先生に手直しのおかげです。

夜ごはん 娘がスノーボーに出かけたので 主人と最近出来た 鉄板焼屋さんに
e0093356_932679.jpg
e0093356_934037.jpg

色々頼んだけど 写し忘れ
チャンジャをつまみに また飲んでます!!
e0093356_941794.jpg

この器 この間私が作った 四角皿とそっくり!!
by kurobutagama | 2009-02-18 09:07 | お絵かき

土曜日の夜

連日の食事会で飲みすぎの為 一人宴会をやめて 
こんな事してました。

e0093356_953741.jpg

ひらめ
e0093356_9534541.jpg


e0093356_95423100.jpg

e0093356_9551726.jpg
e0093356_9555582.jpg
e0093356_956664.jpg

今回は 黒ゴスとこれを使って書きました。
e0093356_957344.jpg





リチャードが天国に行ってから 4年! 初めてもう一度犬が飼いたいと思いました。
先週の土曜日ペットショップで セントバーナードの赤ちゃん見つけました。
もう~ 可愛いくって 可愛くって 目が釘付け!!
今週も行き帰りに 会ってきました。
by kurobutagama | 2009-02-16 10:05 | 陶芸

陶芸教室

金曜日は陶芸教室
お皿作りました。 目標30cm
e0093356_11211598.jpg

中々 30cmに届きません 後2,3センチ

木曜日の朝から常滑に 主人はジャガイモ植えに 
私は日曜日に焚いた 窯出し
e0093356_11245869.jpg

コケ玉入れが 焼きあがりました。


またまた飲み会! 
幼稚園からのお付き合いのお友達と 居酒屋
e0093356_11274771.jpg

2日続けての 飲み会は 楽しいけど・・・・・ さすがにきついわ~

娘がBFに作った バレンタインプレゼント 
e0093356_11333286.jpg

e0093356_11351196.jpg

by kurobutagama | 2009-02-14 11:35 | 陶芸

焼肉パーティー

主人の小学校からのお友達夫婦が 2月12日で 結婚25周年
25本のバラ プレゼントしました。
e0093356_174947100.jpg

お友達行きつけの焼肉屋さんで食事会
e0093356_17514446.jpg

e0093356_1752034.jpg

カルビ
e0093356_17522436.jpg

レバ刺し
e0093356_17532319.jpg

お勧めの ホルモン
e0093356_1753086.jpg

お友達行きつけの焼肉屋さん 色々珍しい物がたくさん出ましたが 写し忘れ!!
またまた たくさんお酒飲んじゃいました!!

彼達の半年後 私達の結婚式?! て言う事は・・・・・・・ 
今年12月が 私達も結婚25周年?! バカ呆け夫婦は間違えてました!!
今年の12月 もう一度25周年旅行しちゃう?!
by kurobutagama | 2009-02-13 18:03 | その他