カテゴリ:お絵かき( 26 )

晴天!!

月曜日 久しぶりの晴天 山盛りのお洗濯物を 済ませ
お絵かき教室に・・・・・
あさがお
e0093356_1850122.jpg

えへへ・・・・ 2度描きしたところが・・・・・ 判っちゃうね!

火曜日 ビビアンを連れて 常滑に・・・・・
日曜日に窯を焚いたので 行ってきたんですが・・・・・
温度 170度!! 空けられませんでしたので
残りのジャガイモを収穫して 帰ってきました。
e0093356_18521888.jpg

ハロウィンカボチャの 雌花 1つだけ見つけました!!
e0093356_18531389.jpg

大きく生ってくれますように!!

ハイビスカスが 次々に咲いてます。
e0093356_18541538.jpg

by kurobutagama | 2009-08-04 18:58 | お絵かき

疲れた体を 引きずりながら・・・・

月曜日は午後から お絵かき教室
午前中に 掃除 洗濯 わんこのお散歩など 主婦失格の汚名を返上する為
わざと忙しく動き回り 出かけました。
NHKの近くで 赤いカブトムシと白いカブトムシ見つけました。
e0093356_1215492.jpg

この日のお絵かき
e0093356_11583687.jpg

この日は 名古屋港の花火 急いで帰ってきて 娘の浴衣の着付け
e0093356_120258.jpg

二人仲良く おてて繋いで出かけていきました。

主人が疲れてそうだから うなぎでも食べに行こうと・・・・
お気に入りのうなぎ屋さん
e0093356_1241153.jpg

土用のうなぎの日なのに・・・・・・ お休み!!
忙しくなり 仕事が雑になるので あえて休むと言ってた 東京の有名なうなぎ屋さんがいると
ラジオで言ってた。 ここはどうか知らないけど うなぎが食べられなくって 残念!!
もう一軒 有名なうなぎ屋さんに行ってみたら 大行列!! うなぎは あきらめました。
仕切りなおして 焼肉屋さん
レバ刺しと日本酒
e0093356_1293634.jpg

カルビ
e0093356_12102560.jpg

心臓
e0093356_12104244.jpg

焼き野菜
e0093356_1211129.jpg

少し 元気になりました。
金 土 日 月 火と 家でご飯作ってません!
やっぱり 主婦失格ですかねぇ~?!


今日のわんこ
e0093356_1214459.jpg
e0093356_12143177.jpg

by kurobutagama | 2009-07-22 12:17 | お絵かき

今日のお絵かき

雨の中 お絵かきに出かけました。
今日のお絵かきは・・・・グラジオラス
e0093356_20395667.jpg

栄のオアシス21には こんな飾りが・・・・
e0093356_20405335.jpg


今日のわんこ

先日 雨の中お散歩に行って 泥だらけになり 主人がシャンプーしたので
フワフワの ベッピンさんになりました。
e0093356_2048417.jpg

by kurobutagama | 2009-07-06 20:49 | お絵かき

お絵かき教室

今日は 風景画 
e0093356_18261135.jpg

小さい色紙には 八重咲きのどくだみ草
e0093356_18264854.jpg




6月30日(土)から6月7日(日)まで 常滑やきもの散歩道登り窯前 ギャラリーほたる子にて
赤嵜太陶展が開催されます。
昨年12月と今年5月に美浜町「鵜窯」にて焼かれた 作品が展示されています。
e0093356_18223686.jpg

e0093356_18251936.jpg


玄関前に 紫陽花が咲き始めました。 すぐ横にはくちなしの蕾がいっぱいです。
e0093356_1829531.jpg

e0093356_1831461.jpg
e0093356_18311846.jpg
e0093356_18313693.jpg

アマリリスも満開!
e0093356_1832986.jpg

百合も咲き始めました。
e0093356_18322335.jpg

by kurobutagama | 2009-06-01 18:34 | お絵かき

久しぶりの お絵かき

栄まで お絵かきに・・・・
e0093356_11575176.jpg


4月の初めに 行ったきり 1度サボったので 久しぶりのお絵かき
ツバメの親子 
e0093356_11595691.jpg

生き物は 難しい!! なんちゃって?!
すべてヘタくそなくせに!! 先生が上手に褒めるから その気になっちゃうんだけど・・・・
家に帰ってl来て 改めて見ると 笑っちゃうね!!
画家になるわけじゃないし 少しでも上手になれれば いじゃんね!
by kurobutagama | 2009-05-19 12:15 | お絵かき

お絵かき教室

月曜日は お絵かき教室
木蓮と斑鳩(いかる)
e0093356_19173662.jpg


火曜日 お友達と映画 「イエス マン」 ジム キャリー主演
ランチは ミッドランドスクエアー 「雅木」
いつもは 行列ができてるのに 今日はガラガラでビックリ
ゆっくり 美味しいランチ食べることができました。
今回は いつも見逃しがちな 内装 インテリア じっくり見てきました。
デジカメのバッテリー切れで 写真なし。
by kurobutagama | 2009-04-07 19:55 | お絵かき

お絵かき教室

今日は栄まで お絵かき教室に行ってきました。
今日の絵
e0093356_19312831.jpg

もう1つ
e0093356_19315810.jpg

教室の後 今日が最終日の田淵俊夫展 名古屋駅高島屋まで・・・・
e0093356_19322555.jpg

ギリギリまで見てきました!!
こんな絵が 大皿に描けたらいいなぁ~ 100年早いけど・・・がんばるぞ~?!


今晩の晩ごはん カツ鍋
この陶板 我が家で大活躍! 若干 深さがないので 吹きこぼれそうです!
e0093356_193727100.jpg

白米 銀しゃりが大好きな私! ご飯が汁まみれになるのが許せません!
だから 我が家では 丼ものは登場しません!? 
名古屋名物の ひつまぶしも 別皿 盛りで~す!
手抜き主婦の裏ワザ!! 丼にしちゃったら 食卓が寂しいじゃん 
by kurobutagama | 2009-03-16 20:05 | お絵かき

お絵かき教室

月曜日 お絵かき教室
今日の絵
e0093356_19442268.jpg

難しかった!! 目玉が鯉のぼりになっちゃった!!

火曜日予報では雪が降るようなので 引き篭もりました。

水曜日 三越で 8日まで開催されている 院展 に行ってきました。
e0093356_1950443.jpg

by kurobutagama | 2009-03-04 19:54 | お絵かき

お絵かき

月曜日 お絵かき教室
前日 前々日と暖かかったので コートなしで バス停まで・・・・・
みぞれが降ってきました。 バスに乗っちゃえば関係ないわ・・・・て思ったけど
いつもの如く バスは遅れてきました。 寒かった!!
e0093356_901296.jpg

鳥は難しい!! 先生に手直しのおかげです。

夜ごはん 娘がスノーボーに出かけたので 主人と最近出来た 鉄板焼屋さんに
e0093356_932679.jpg
e0093356_934037.jpg

色々頼んだけど 写し忘れ
チャンジャをつまみに また飲んでます!!
e0093356_941794.jpg

この器 この間私が作った 四角皿とそっくり!!
by kurobutagama | 2009-02-18 09:07 | お絵かき

お絵かき教室

今年初めての 栄
e0093356_82669.jpg

今年初めての お絵かき!!
e0093356_8263596.jpg

クリスマスローズ オオサギ
e0093356_8254113.jpg

by kurobutagama | 2009-01-20 08:29 | お絵かき