カテゴリ:その他( 120 )

お引越し

今日の朝 今!!ひっくり返ってゴロゴロしていて 窓から見えた秋の空!!
e0093356_11304876.jpg


昨日火曜日
1週間前から 気になっていた ネオンテトラとグッピー水槽の汚れ
もう1つの水槽も 大きくなった 流金が窮屈そうに泳いでいるのも 
気になっていました。
水槽の掃除 意外と大変なんだよね 
今回は 流金を 60cmの水槽にお引越しも・・・・・・
重い腰を上げて 頑張りました。 
奇麗で大きな水槽に無事 お引越ししました。
e0093356_11163910.jpg

お外で野ざらしになっていた 60cmの水槽 洗ったり 運んだり
ホースがはずれ 床が水びたしになったり 大変でしたが・・・・・・・
喜んで?泳いでいる 流金眺めて 癒されてます。
もう1つの水槽 90cmも奇麗になりました。
e0093356_11211390.jpg


午後からデパートにお買い物
毛蟹が 「私を連れて行って!!」言ったような気がして・・・・・
e0093356_11241653.jpg

それから 息子の誕生日プレゼント エスプレッソマシンー
e0093356_11264194.jpg

息子 もうすぐ届くからね!
こんな可愛いカエル 見つけました。
e0093356_1128244.jpg
e0093356_11281230.jpg

これ真似て作ってみようかなぁ~!!
by kurobutagama | 2009-09-09 11:34 | その他

秋?!

四季桜が咲き始めました。
e0093356_11535043.jpg

e0093356_11544228.jpg

紫式部も色付き始めました。
e0093356_11553338.jpg

e0093356_11561638.jpg

コスモス
e0093356_1156330.jpg


我が家で採れた 最後のジャガイモと玉ねぎを使って・・・・・・
e0093356_11585136.jpg

我が家のコロッケには ピーマン 玉ねぎ 人参入りです。
e0093356_123381.jpg

まんまるコロッケ!!少な目の油で揚げるので 転がるこの形 
来年は ピーマン 人参 も植えてみたいなぁ~

先日は えびフリャ~!! まっすぐに揚がりました。
e0093356_11581878.jpg

朝晩 涼しくなったので 揚げ物が増え 体重も増えそう~~~!!
by kurobutagama | 2009-09-08 12:06 | その他

「HACHI 約束の犬」

水曜日 映画が1,000円 
お友達と 大好きな リチャード ギアの出演の 
「HACHI 約束の犬」 見てきました。
e0093356_17253052.jpg


我が家の 「ビビアン 約束の犬」
e0093356_17283616.jpg

大きくなったでしょ!!
by kurobutagama | 2009-08-20 17:29 | その他

引き篭もりの毎日

梅雨明けもしない毎日 じめじめでお洗濯物も乾かず 掃除もやる気が起こらず
パソコンまでもが 調子が悪く 何もしないで ぐうたら過ごしていました。

今日 夕方 ご近所のセレブ奥様から・・・・・
見たことのない 美味しそうな 高級な トマトをもらっちゃいました。
e0093356_192115100.jpg

お行儀良く並んだ プチトマト 
e0093356_19222122.jpg

他にも
e0093356_19233594.jpg

九条ネギ 万願寺とうがらしなど・・・・

これで 今晩の酒のつまみが・・・・・
by kurobutagama | 2009-07-31 19:28 | その他

素敵な歌声と楽しいお友達

今晩は 待ちに待った 名古屋ドーム!!
Simon & Garfunkel のコンサートに行ってきました!!
16年ぶりの 来日 初名古屋! そして初日! 

これは 以前買った DVD です!
e0093356_0515554.jpg


絶妙のハーモニー、 最高のデュオ、心に残る 最高のメロディー

早く家に帰りたい / サイモン&ガーファンクル
ミセス・ロビンソン / サイモン&ガーファンクル
サウンド・オブ・サイレンス / サイモン&ガーファンクル
アメリカ / サイモン&ガーファンクル
スカボロー・フェア / サイモン&ガーファンクル
コンドルは飛んでいく
後 何だっけ??? 記憶があいまい!!

帰りにお友達と居酒屋で 楽しいお酒を飲みました・・・・・・飲みすぎです!
おつまみは チャンジャと 軟骨のから揚げ・・・・その他たくさん!
e0093356_0521649.jpg

朝日と共に起き 夕日と共に眠る生活を送ってる 黒ぶた
もう 限界です! おやすみなさい!!
by KUROBUTAGAMA | 2009-07-09 00:54 | その他

最近のわんこ

久しぶりの 登場の ビビアン
少し 大きくなりました。 
顔が伸びてきたでしょ!
e0093356_1153447.jpg

お座り お手 待て も出来るようになりました。

e0093356_1155472.jpg

片耳が垂れてます!
e0093356_11585833.jpg

e0093356_1156738.jpg

ボールを 投げると 取ってきてくれるようになりました。 時々だけどね。

いつも 狭い所に入り込んで 寝てます。
e0093356_11573239.jpg

粗相もしなくなりましたが・・・・・ うれション してしまいます。
これは どうすればいいんでしょう?



やっと 届きました!!
e0093356_1219203.jpg

by kurobutagama | 2009-07-02 12:02 | その他

ホームパーティーにおよばれ

土曜日 主人のお友達のホームパーティーに出かけました。
e0093356_1726772.jpg
e0093356_17262296.jpg

e0093356_17383893.jpg

てこね寿司に他にもたくさんのお料理 
e0093356_17263269.jpg

シャンパンに赤ワイン 白ワイン ブランデーなどなど
e0093356_17283476.jpg

タヒチ 南の島が大好きな ご夫婦 何十回も出かけられていて お部屋も 音楽も
南国ムードいっぱい 途中奥様はパレオに着替えられ ゲームで盛り上がり・・・・・
5時半から始まったパーティー お開きは12時 楽しかった!!


月曜日 お絵かき
e0093356_1736274.jpg

時計草 
e0093356_1736549.jpg

by kurobutagama | 2009-06-29 17:39 | その他

車でお出かけ

用事があって 娘とビビアンと 常滑に・・・・・
車にも慣れておかないと お出かけできないので 無理やり連れて行きました。
玄関前のビビアン
e0093356_19475444.jpg

紫陽花とビビアン
e0093356_19472351.jpg

シーサーとビビアン
e0093356_19482374.jpg


将来はゴルファー?! 最近のお気に入りのおもちゃ!
e0093356_195002.jpg



他にも ゴルフおバカがいます!!
e0093356_19532993.jpg

先日 車メーカーのゴルフコンペに出かけ 優勝 ヨーロッパ旅行 を取ってくると
豪語していた 我が家のゴルフおバカ 参加賞だけ持って帰って来ました。
ふと 見ると こんな写真が飾ってありました。
by kurobutagama | 2009-06-23 19:58 | その他

家族が 増えます!!

今月14日に 〇ちゃんちの わんこが お嫁に来ます!!
名前は ビビアンで~す。
e0093356_18522881.jpg
e0093356_18525214.jpg

嫁入り前の 準備
e0093356_18542141.jpg

オモチャでしょ! ご飯に リードに シャンプー あとおやつなどなど・・・・・


玄関に 紫陽花 山盛りに!  主人がやりました!!
e0093356_1972589.jpg

by kurobutagama | 2009-06-10 19:20 | その他

手紙 ~親愛なる子供たちへ~

原作詞:不詳 日本語訳詞:角智織 日本語補足詞:樋口了一
作曲:樋口了一 ストリングス・アレンジ:本田優一郎

年老いた私が ある日 今までの私と違っていたとしても
どうかそのままの私のことを理解して欲しい
私が服の上に食べ物をこぼしても 靴ひもを結び忘れても
あなたに色んなことを教えたように見守って欲しい
あなたと話す時 同じ話を何度も何度も繰り返しても
その結末をどうかさえぎらずにうなずいて欲しい
あなたにせがまれて繰り返し読んだ絵本のあたたかな結末は
いつも同じでも私の心を平和にくれた
悲しい事ではないんだ 消え去ってゆくように見える私の心へと
励ましのまなざしを向けて欲しい
楽しいひと時に 私が思わず下着を濡らしてしまったり
お風呂に入るのをいやがるときには思い出して欲しい
あなたを追い回し 何度も着替えさせたり 様々な理由をつけて
いやがるあなたとお風呂に入った 懐かしい日のことを
悲しい事ではないんだ 旅立ちの前の準備をしている私に
祝福の祈りを捧げて欲しい
いずれ歯も弱り 飲み込む事さえ出来なくなるかもしれない
足も衰えて立ち上がる事すら出来なくなったなら
あなたが か弱い足で立ち上がろうと 私に助けを求めたように
よろめく私に どうかあなたの手を握らせて欲しい
私の姿を見て悲しんだり 自分が無力だと思わないで欲しい
あなたを抱きしめる力がないのを知るのはつらい事だけど
わたしを理解して支えてくれる心だけを持っていて欲しい
きっとそれだけでそれだけで わたしには勇気がわいてくるのです
あなたの人生の始まりに 私がしっかり付き添ったように
私の人生の終わりに 少しだけ付き添って欲しい
あなたが生まれてくれたことで 私が受けた多くの喜びと
あなたに対する変わらぬ愛を持って笑顔で答えたい
私の子供たちへ
愛する子供たちへ
      


ラジオから流れてきた曲 
主人の両親を見送りましたが・・・・ その時 この曲を聴いていたら
もっとやさしい介護出来たかなぁ~
私の両親は元気で暮らしてますが 時々電話で 同じ話をしだすと
はい はい 解った!解った! 突き放していました。反省しなくちゃね。
by kurobutagama | 2009-06-04 17:35 | その他