カテゴリ:お買い物( 15 )

お土産 色々

土曜日夜 息子が沖縄から帰ってきました。
e0093356_17292981.jpg

さぞ 日焼けして たくましくなって 帰ってくると思いや・・・・・・
私より 白いじゃん!!  恐るべし 野焼き!!
息子からのお土産
海ブドウ 雪塩ちんすこう 石垣の塩ホテトチップス
e0093356_1732551.jpg

パイナップル
e0093356_17345841.jpg

沖縄ブルーシールアイス
e0093356_17431355.jpg


先日行った 伊勢のお土産 一億円!!
e0093356_17441825.jpg


今日 コンビニの前を通ったら・・・・
e0093356_17473323.jpg

おでんに中華まん??? 
  
by kurobutagama | 2009-08-18 17:27 | お買い物

朝 晩 過ごしやすくなりました。

昨日は 送り火を済ませ お盆のすべての行事が終わりました。

先日 娘と駅前の本屋さんに買い物に・・・・・・
目的は本屋さんなんだけど・・・・・ 何故かこんなお店覗いてました。(覗いただけ!!)
e0093356_754454.jpg
e0093356_755615.jpg
e0093356_76752.jpg

ランチは ミッドランドの 「雅木」 
先日の 岩牡蠣の味が忘れられず 
e0093356_79818.jpg

和風ハンバーグ
e0093356_7104259.jpg

蟹クリームコロッケ
e0093356_7119100.jpg

牡蠣フライと蟹グラタン
e0093356_7114981.jpg


お盆なので 精進料理を食べなきゃいけないのに しっかり食べちゃった!!
洋服も買わされ 楽しい買い物(振り回され)が出来ました。

今日 沖縄から 息子が帰ってきま~す!!
by kurobutagama | 2009-08-16 07:01 | お買い物

栄まで

朝から 一時的に物凄い雨!!
午後から 出かけました。
散歩がてら 娘とビビアンがバス停まで送ってくれました。
e0093356_18145773.jpg

〇んちバックに入れられちゃいました。
e0093356_18161647.jpg

出かけた先は・・・・・
e0093356_18165080.jpg

もう1つは・・・・
e0093356_18201349.jpg


三越デパ地下で見つけた 珍しい缶詰
e0093356_18203345.jpg

イナゴ 蜂の子は 3,000円近いお値段?? 


今日のわんこ
初めて 階段に登りましたが・・・・・・
e0093356_18271455.jpg


降りられません!! 後ろ足が・・・・
e0093356_1826286.jpg

助けて~~!!のまなざし
by kurobutagama | 2009-06-22 18:32 | お買い物

大須骨董市

大須骨董市に行ってきました。
まずは お参り
e0093356_16304965.jpg

e0093356_16303258.jpg

e0093356_163235100.jpg

古い着物を探してるいる 若いお着物の方が多かったです。
オシャレに着物を着こなせる 若さが羨ましかった。
e0093356_16354788.jpg

めだかのお家を買いました。
e0093356_16385040.jpg

山茶碗がたくさんありました。
e0093356_16412876.jpg

ガラスの小物もありました。
e0093356_16422592.jpg

by kurobutagama | 2009-01-29 16:45 | お買い物

デパートでお買い物

筋肉痛の足を引きずりながら?!名古屋駅
e0093356_16201652.jpg

明日まで開催の「宮城県物産展」に
ねおんちゃんお勧めの 一の蔵 「すず音」を買いに
e0093356_1684723.jpg

もう1つお勧めの「花めくすず音」は3月発売だそうで 今回購入できませんでした。
ついでに
e0093356_16123939.jpg

またまたついでに
e0093356_16131826.jpg

娘とあっ!と言う間に食べちゃったので・・・
デパ地下で 目が合っちゃったので・・・・・・
e0093356_16194636.jpg

まだ生きてるよ!!


年末 鵜窯で焼いてもらった 灯り
e0093356_1674540.jpg
e0093356_1675671.jpg

by kurobutagama | 2009-01-26 16:33 | お買い物

買い物

成人祝いのお返しを 買いにデパートまで・・・・・
Mデパートで 宮城県物産展が今日から始まってました。
e0093356_9363953.jpg

大好きな 牛タン買いました!!
牛タン屋さんから DMが届いていたので 持って行ったら・・・・
牛タンスープ2個 もらっちゃいました!!
ふかひれスープも買っちゃったよ。 
内から外から綺麗にしないとね・・・・でも 手遅れかも・・・・・・・・・・・!?
Tデパートに寄って まい泉のトンカツ買って
10階の催事場へ・・・日本の伝統展やってました!
e0093356_9452786.jpg

切子の実演 木桶の実演 職人さんの仕事 見ていて飽きないですね。
石灯篭の伝統工芸士さんの実演を見て 色々話聞いてきました。
e0093356_9555228.jpg

陶芸で灯篭が造りたいので 参考になりました。
by kurobutagama | 2009-01-22 10:05 | お買い物

デパート

三越デパートで 第55回日本伝統工芸展 が開催されていると言う CMが
娘が見ていたTVから 流れていて 今日は暇だったので出かけることに・・・・・・
ところが 流れていた CMはビデオだった!!
月曜日で終わっていた・・・・・・・・・!!
水曜日から  2008 三越フランスフェア でした。
e0093356_20224439.jpg


e0093356_2024344.jpg

ワインとチーズなどなど・・・・

お昼は 時々無性に食べたくなる 
麻婆豆腐 
e0093356_20262653.jpg


坦々麺
e0093356_20263634.jpg


水餃子 
e0093356_20265478.jpg

真っ赤なラー油の中泳いでます。
大満足なランチでした。

今月20日が 主人のお誕生日なので 
ゴルフウェアーのプレゼント(真っ赤なベスト)買って 帰って来ました。
by kurobutagama | 2008-10-16 20:36 | お買い物

大須

昨日16日(水) 娘に頼まれていた事と 私の用事で 大須まで・・・
e0093356_2094416.jpg

骨董市をやってないので 鳩がいっぱい遊んでます。
e0093356_20105193.jpg

目的のお店はお休み お友達のお店もお休み 
いつも行く 古本屋さんで 購入 ここのお店大好き!!
e0093356_20194729.jpg

1.800円の本が 350円!!
せっかく出てきたので
この後 名古屋駅前の高島屋と名鉄デパートを巡り 暑さにヘロヘロ!!

今日 17日(木) 朝 ゴミ出し した途端 暑さに めまいが・・・・
昨日の反動で引きこもり 決定!!
午前中はゴロゴロして 午後から冷蔵庫のお掃除
小さい頃 クーラーがなかった! 学校から帰って来て 冷蔵庫の扉の前で
涼んでいると 母に叱られた事 思い出しました。
ピーピー言う 冷蔵庫を無視して 掃除 
ガラガラになりました・・・空っぽ状態!! 

余りの暑さに・・・・・ここに行きたい~~~~~!!
e0093356_20312588.jpg

暑さを 吹っ飛ばす 美味しい韓国料理 カプサイシンの力で ダイエット!? 無理?!
名古屋は余りにも暑過ぎ これからも続きます!
暑いの大嫌いの私!!
何でもいいから 誰か私を 南極 北極に連れて行って!!

   
by kurobutagama | 2008-07-17 20:41 | お買い物

お買い物

今日が返却期限の図書館の本を返しに・・・・・
ガソリンが高いので 自転車で・・・・・
今日借りてきた本
e0093356_20471535.jpg

買い物を済ませ 帰ろうと思ったが・・・・・・
以前 常滑の陶芸家okirakuさんから聞いた 酒屋さんを探す事に・・・・
スポーツセンター 一本入った所しか 情報がありませんが
自転車なので 一方通行も 駐車禁止も OK!!なので・・・・ 頑張って
見つけました!!
e0093356_20534462.jpg
e0093356_20535684.jpg

ここよく知ってるお店!!
私がお手伝いしていた お友達の英語教室(子供達が通っていた)のすぐ近く!!
あいにく自転車なので お買い物しないで お話だけして帰ってきました。 残念!!
ここの近くに 美味しい鳥屋さんがあります。
そこで ささみのお刺身 砂肝のお刺身 鳥の心臓を買いました。
e0093356_20591599.jpg

心臓の甘辛煮
e0093356_20595038.jpg

名古屋で一人宴会だよ~!!

家に帰ったら・・・・・・
e0093356_210316.jpg

買っちゃおうかなぁ~ て思っていた お酒が届いてました。
「ヘベレケの会」まで 我慢して 2階の冷蔵庫にしまっておきます!?
誘惑に負けちゃうかも・・・・・
by kurobutagama | 2008-07-09 21:06 | お買い物

さくらんぼ

午前中は雨!!
朝のTVで 物産展ベスト3 №1 北海道 №2「山形物産展」 №3 九州 何だって
地元の デパートで「山形物産展」開催中!!とのこと!!
お昼前に晴れてきたので デパートまで・・・・
e0093356_1984593.jpg

e0093356_19235932.jpg

さくらんぼ 高すぎ!!

今日見つけたお花
バイカウツギ
e0093356_19154851.jpg

常滑の紫陽花
e0093356_19175151.jpg

e0093356_19194814.jpg

e0093356_19213836.jpg

南天の花
e0093356_19202243.jpg

ミモザの種?
e0093356_19221115.jpg

名古屋のくちなしは終わったけど 常滑はまだ蕾
e0093356_19235100.jpg

by kurobutagama | 2008-06-12 19:31 | お買い物