常滑

金曜日の陶芸 
皿修行 35cm台の皿が 何とか奇跡的に挽けましたが・・・・・・
あと2枚は 見事にヘタリました!! 磁器土は難しい~ 
じゃなくって 修行が足らないだけで~す!!
e0093356_19413623.jpg

奇跡的な一枚

土曜日 常滑に
素焼きの窯焚きたかったんだけど・・・・ 乾燥がイマイチだったので・・・
前回作った バラの陶板を もう一枚作り
ついでに こんな事していました。 〇 × 皿
e0093356_19453715.jpg

今夜の 一人宴会
e0093356_194957100.jpg

先週 龍の絵を下書きしたけど 100年早いと自覚し 
庭の花桃が綺麗に咲いてたので お酒飲みながら こんな事していました。
e0093356_19552691.jpg


日曜日 常滑さんぽ道の「ほたる子」さんで・・・・・
私の ブログをみていてくださる かわいいお嬢さんとお母様とご主人様とお会いできました。
なんだか恥ずかしいでしすよね。黒木瞳みたいに 綺麗だったらよかったんだど・・・・ 
自称 長澤まさみなんだけど・・・・・泉ピン子似じゃぁねぇ~   残念!!








もらっちゃいました!!
e0093356_195844.jpg

by kurobutagama | 2009-03-15 20:22 | 陶芸
<< お絵かき教室 天気がいいので お出かけ!! >>