鵜窯の窯出し

年末 鵜窯で行われた窯焚き
残念な事に今回は旅行中の為 参加できず 日曜日 窯出しに出かけました。


土曜日 息子が常滑の海のスケッチがしたいと言うので 一緒に出かけました。
夕方息子は電車で帰っていきました。
一人宴会用のおつまみの買出しをしていたら、鵜窯のÅ氏からメール
急遽新年会を開く事になりました。
メンバーはA氏 ねおんちゃん ほたる子さん okirakuさん 
鵜窯の窯出し_e0093356_16212624.jpg

カワハギが美味しそうだったから煮てみました。
鵜窯の窯出し_e0093356_1622161.jpg

7時から始まった宴会 12時にokirakuさんを迎えに来たせきちゃん
そこから 話が弾み お開きは1時半 

日曜日 窯出し
鵜窯の窯出し_e0093356_16462978.jpg


棚板にくっいた作品達
鵜窯の窯出し_e0093356_1629643.jpg

見事に へたってしまった 急須
鵜窯の窯出し_e0093356_16302749.jpg


私の作品達
鵜窯の窯出し_e0093356_1647460.jpg


冷め割れしちゃいました。
鵜窯の窯出し_e0093356_16472846.jpg


お友達の作品達
鵜窯の窯出し_e0093356_16474495.jpg
鵜窯の窯出し_e0093356_16475855.jpg
鵜窯の窯出し_e0093356_16481722.jpg


お昼は恒例 ねおんちゃん特製カレーうどん 
鵜窯の窯出し_e0093356_16491665.jpg

私のおでん
鵜窯の窯出し_e0093356_16494182.jpg

手作りおいなり 八百善チャーシュー  ホルモン  魚の粕漬けなど
毎回 お腹いっぱいの窯出しでした。
鵜窯のA氏さん ねおんちゃん いつもありがとうございます。
by kurobutagama | 2009-01-11 16:57 | 陶芸
<< 成人式 今年に入って >>