花器

火曜日に陶芸教室 主人と息子は富士登山に出かけました。
先日 作った 大きなオカリナの仕上げに・・・・・・
土を盛るつもりが 乾き過ぎてしまったので 削りで
e0093356_8472955.jpg

盛り上がりが もっと欲しかったけど・・・・ 残念!!
溝を掘ったり 色々したかったけど アイデアが浮かばず 次回に!!
発泡スチーロールに入れ 濡れタオル ビニールに包んで保管
1週間置いたら 切れ込みが落ち込む 崩れる!ような気がして
水曜日も陶芸教室に
やっぱり 少しひびが・・・・・・・  セーフ!!
削り後を 磨いて
e0093356_8583676.jpg

リバーシブルにして見ました。 アイデアが浮かばず!!
e0093356_8595521.jpg

e0093356_901989.jpg

上から 写して見ました。
e0093356_904738.jpg

午後から 5kgで お皿6枚作りました。
e0093356_91466.jpg

中々上手くならないですね。

火曜日 私の留守に 主人のお友達が これを届けてくれました。
e0093356_942576.jpg

たまたま 写真撮影に立会い 私が陶芸をしているからて持って来てくれたんです。
陶芸の大田貢先生がグランプリーを取った 陶磁器展の作品集
凄い作品がいっぱい!!

国際陶磁器 フェスティバル 美濃 08
多治見 セラミックパークMINO 9月30日(火)まで
開催されています。
私も まだ行ってないので 行かなくっちゃ!!
by kurobutagama | 2008-08-28 09:17 | 陶芸
<< 無事下山 お出かけ >>