高校野球

先日 娘の高校からの友達がお泊りして 大発見!!
西愛知代表 東邦高校の野球部の下平投手が 弟だったんだって!!
乗りのいい 体育会系のメンバー 応援バスに便乗させていただき
今朝5時半から お出かけ・・・・・・ なぜか 彼氏も・・・・
ちなみに 息子は東邦高校の美術科でしたが 興味なし!!
息子は 小学校から高校からのお友達 大勢と お友達家族と 毎年恒例の若狭湾に・・・・・・・
こちらも6時出発!!
高校野球 9回の裏で 逆転する事を信じていたんだけど・・・・・・・ 残念な結果に 
青春の思い出の最高の1ページを胸に刻んだ素敵な試合になったんだろうな~

朝早くから 一人になっちゃったので・・・・・・ 常滑まで
ロフトの軒下に・・・・・・・・ 蜂の巣!!
e0093356_2003245.jpg

e0093356_2012252.jpg

magomagomaさんお勧めのスプレーで退治しました。
先日 購入した 黒御影土 でお皿作りました。
e0093356_2035614.jpg
e0093356_2041776.jpg
e0093356_20430100.jpg

残った土で ロクロしてみたら 粗めの土だから 
小指が擦りむけた!!
ラジオで高校野球聞きながら・・・・・
これで
e0093356_206077.jpg

こんな物作りました。
e0093356_2062627.jpg

花ももの木  実がなりました。
e0093356_2072284.jpg

窓ガラスに映った 海
e0093356_208368.jpg

今日の キラキラ光る 海
e0093356_2083422.jpg

by kurobutagama | 2008-08-14 20:11 | 陶芸
<< 先週の続き 収穫?! >>