沖縄2日目

沖縄2日目
息子を 無事受験に送り出し
私は 読谷村 「やむちんの里」へバスを乗り継ぎ (1時間半)
かけて行ってきました。
沖縄2日目_e0093356_9222672.jpg

バスの中で 素敵な男性(72歳)にナンパされ 何度もここに来ていて 知り合いも
多く普通では見せてもらえないとこまで 色々案内 説明してもらいました。
読谷山焼き 「共同窯」
沖縄2日目_e0093356_9142730.jpg

金城次郎氏 の窯も見せていただきました。
沖縄2日目_e0093356_9235318.jpg

窯詰 ライトまで付けてもらい 中まで 見せていただいちゃった。
沖縄2日目_e0093356_9242120.jpg


北窯
沖縄2日目_e0093356_937420.jpg
沖縄2日目_e0093356_9372723.jpg
沖縄2日目_e0093356_9385316.jpg

上江洲先生のご自宅で お茶をいただき 色々なお話をお聞きして 勉強になりました。
沖縄2日目_e0093356_95123.jpg

沖縄2日目_e0093356_9531215.jpg

沖縄2日目_e0093356_9562415.jpg

さて これは何でしょう?
ここから 歩いて 40分 世界遺産の 座喜味城跡 にも行ってきました。
沖縄2日目_e0093356_9422262.jpg

沖縄2日目_e0093356_9492356.jpg

 
1日中歩き続け 昼食難民になりそうになり 足はくたくたでも 楽しかった!
疲れたので近所のお店で・・・・
沖縄2日目_e0093356_1031898.jpg
沖縄2日目_e0093356_104178.jpg

よく動いた後の お酒は おいしいよ~
by kurobutagama | 2008-02-29 10:05 | 旅行
<< 沖縄 3日目 沖縄!! >>