干支

毎週末 恒例の田舎暮らし
草むしり 先日オープンしたお店で購入した苗の植え付け 植木の水遣り・・・・・
ロクロで お茶碗 お皿・・・・
ついでに 干支 干支!!
田舎のねずみと都会のネズミのお話 ご存知ですか?
干支_e0093356_2032018.jpg

都会のねずみ!! チーズを持たせて見ました。
田舎のねずみ!! 俵だったよね 記憶が・・・・・
干支_e0093356_20115857.jpg

色々な環境で育っていても 幸せはその人の心中にあるんだよね。
お相撲ネズミ
土俵も作ります!
干支_e0093356_20203435.jpg

昔話で 「強いネズミと 弱いネズミ」?!題名忘れちゃった ご存じないですか?
おじいさん おばあさんが頑張ってる弱いネズミを 応援して ナイショでお餅を食べさせて 
勝負するお話しだったと思ったけど・・・・
思いやりを通して 色々な事を教えてくれたお話し・・・・・・
子供達に寝る前に聞かせたお話だけど 忘れちゃった!!
一生懸命に頑張っていたら 「天知る 地知る 我身知る」  誰かが必ず 見ていてくれて
手を差し伸べてくれる だから 頑張るんだよ でも 頑張れなくなってもいいんだよ!!
疲れたら休めばいいからね! 命がある限り 誰かが見守っていてくれるからね
死んじゃダメだよ!! 絶対に!!
毎晩 色々なお話読んで聞かせたけど・・・・・ ほとんど忘れた!!

今日も飲んでます!! 
先日の 一人宴会!! 寂しかった!! おつまみも映せません!!
干支_e0093356_20474929.jpg

by kurobutagama | 2007-10-14 20:32 | 陶芸
<< お散歩 ロクロ修行 >>