信楽

土曜日 朝早くから 常滑のA氏と横浜のH氏と 信楽まで・・・・・
高橋 春斎先生
信楽_e0093356_2114693.jpg
信楽_e0093356_21144849.jpg
信楽_e0093356_2115553.jpg

居間に通され お茶までいただいて 色々陶芸の事 窯焚きのエピソードなど
ためになる お話しなど 教えていただき勉強になりました。
とっても気さくな先生で(超有名な陶芸家) A氏のお知り合いで 
お写真も写させてもらいました。

最後にお邪魔した 超有名な陶芸家さん
信楽_e0093356_21191667.jpg

信楽_e0093356_2121582.jpg

A氏のお知り合いで これまた気さくな先生で 私までも一緒にお話しさせていただき
感激!! 先日出演された NHKのドキメンタリーのDVD出来上がったと言う事で
DVD見ながら 楽しいお話しもいっぱいしてもらちゃいました。
たくさんの作品を見ていたら 先生が「手に取ってみなさい」て お声をかけていただき
遠慮なく見させていただきましたが・・・・・・ お値段が・・・・・
落とさないよう 緊張しました。
先生に 「お写真撮ってもよろしいですか?」て伺ったら 「何でも撮っていいよ」だって・・・
太っ腹!!  
あまりの凄さに 写真写し忘れました。 

「 KAMATAKI 」 窯焚
窯場を見ていたら マネージャーさんから 一言 「持っていっていいよ!」だって・・・・・
我が家の お宝になりました。 後日UPしますね。
A氏 H氏 早い者勝ちと言う事で ごめんなさい!!
そして ありがとうございました!!
by kurobutagama | 2007-07-29 21:45 | 陶芸
<< ほたる子 5周年 おめでとう 草刈 >>