灯り作り

木曜日 朝から大雨 
主人が 今日は何処にも出掛けないって言うから・・・・・
私が雨の中 常滑まで・・・・・・
毎週土・日 遊んでばかりで 未だに本焼きが出来ないまま 半年が過ぎました
釉薬も揃ったけど 移し変えてない・・・・
左馬の絵付けもできていない!!
釉薬作り ボーメイで計ったりして  何とかバケツに
午後から 絵付け
こんなの書いてみました
灯り作り_e0093356_19191648.jpg

お茶碗に
灯り作り_e0093356_19194770.jpg

左馬を丸く抜いて 織部をかけようと 考えたが・・・・
鉄絵の上に 破水剤をかけたら 流れた!! 当然だよね!
今日 先生に聞いたら 蝋抜き するんだって 色々教えてもらったけど・・・
10年早いと気が付いた!!  やり直し!! 
そして テストピースを作りなさい!!って また本焼きが延びました!!

今日のお教室 灯りのつづき
灯り作り_e0093356_19261697.jpg

今回も ポンスで穴開けようと 思っていたら・・・・
あまりにも 芸が ない!!と言われ こんなのになりました。
by kurobutagama | 2007-06-15 19:28 | 陶芸
<< 個展 14日メンテナンスの為一時停止 >>