尾道 2日目

尾道2日目 朝早く起き
レンタサイクルでしまなみ海道縦断?!
四国 今治に渡って 讃岐うどんでも食べようかなんていっていたんですが・・・・・
自転車で渡るには 7時間以上かかると聞いて うどんは断念!!
いけるト所まで行ってみようということで・・・・・ 
のちに この決断が間違いの元だった事に・・・・・!!
尾道から船で向島
尾道 2日目_e0093356_9515892.jpg

最初は快適に海沿いの平坦な道を走っていたんだけど
尾道 2日目_e0093356_9523220.jpg

次第に上り坂 それもだんだん半端じゃない坂道 
若い息子も乗っては走れない状態
年老いた私は引いて上るのがやっと
でもその後にやってくる 下り坂 これがまた気持ちいい 
て言っていたのは 初めだけ
尾道 2日目_e0093356_9531397.jpg

因島大橋見えますか?あの橋を渡って因島に行きます。山のてっぺん!!
この高さまで自転車で来たのです 橋までまだまだ上り坂です
尾道 2日目_e0093356_959567.jpg

因島大橋(3.4km)サイクリング道路は自動車道の階下
尾道 2日目_e0093356_1021025.jpg

こんなに高い所まで来てしまった!!
因島の海岸 
尾道 2日目_e0093356_103209.jpg

なぜかこんな所に恐竜 キャンプ場になっていました。
尾道 2日目_e0093356_1042161.jpg

ここまで2時間 膝がガクガク ふくらはぎパンパン
お腹がすいたので お店屋さん探すが何もなし・・・・・
昼食難民に・・・・・!!
因島途中までで引き返す事に
尾道 2日目_e0093356_10105863.jpg

あの山道を登って帰るのかと思うと 気が遠くなる
死ぬ思いで橋を渡り 向島に 帰りは違う道で帰ろうという事に・・・・・・
サイクリングロードではない所を走ったので 何度も道に迷い
道を聞こうにも 島人は見つからず大変な思いをして 無事尾道到着!!
走行時間6時間!!
お昼ご飯は3時にやっとありつけた 自分にのご褒美で 生ビール
広島に来たら 絶対食べたかった本場の広島焼き
尾道 2日目_e0093356_10185932.jpg

お店のおじちゃんとおばちゃんが親切に食べ方など教えてくれた。
美味しかった!!
尾道 2日目_e0093356_16171383.jpg

行列の出来る 尾道ラーメン店 4時近いのにこの行列
今度来時に食べたいねて 写真撮ってきました。
楽しくキツイ一日でした。
息子の受験がなければこんな体験できなかった 
感謝しなければいけないのかな~
by kurobutagama | 2007-02-15 10:28 | その他
<< ご褒美!! 尾道 1日目 >>