陶芸教室

陶芸教室 ロクロ修行 削り
これまた 難しい 中心が出ません 出来ません!!
道具の使い方 これまた難しい!!
いつもの先生がお休み 
今日は やさしい まっちゃん先生
ある程度 教えてくれたら 自由にやらせてくれる
基礎をきちんと覚えるには いつもの先生がいいんだけどねぇ
削りは楽しかった!! 綺麗な削りかすがスッー出来てくるとこなんか
気持ちがいい
e0093356_6162641.jpg

どんどん削っていくうちに 高台が 薄くなっちゃった。
初のロクロ作品 4個完成
来週もロクロ修行 頑張るぞ!!
今晩のお料理 えびフリャー
e0093356_620528.jpg

タルタルソース ピクルスが無かったので らっきょで作ったら 甘かった!!
買い物リストに メモ メモ  普段使わないから・・・・ 忘れるんだよね これ!! 
by kurobutagama | 2006-10-21 06:24 | 陶芸
<< 日頃のつけ お買い物 >>