岡本増吉 個展

今日は 高島屋まで買い物
先日 高島屋の本屋さんで見つけた 陶芸の本
高かったので諦めたけど・・・・やっぱり欲しくなり
出かけて行きました。
帰ろうとエスカエレ-ターを下りた時 上り方向から
田○さんと宇○さんにばったり
これから岡本先生の個展が名鉄デパートでやってるからて
誘われ行って来ました
e0093356_19494197.jpg

油絵の先生なので今は直接指導は受けていないけど、とっても良い先生です
e0093356_19524178.jpg

ガラスが反射して上手く写せませんでした。
そして今日の買い物
e0093356_19535234.jpg

陶芸 装飾のテクニック ジョー・コーネル著 
陶芸 手づくりのテクニック ジャッキー・アトキン著
e0093356_19572767.jpg

文様切り型 陶芸の絵付けに利用できるかなて思って
e0093356_2043933.jpg

1つ1つの模様に意味があり、知れば知るほど 日本の文化の
面白さとすばらしさが楽しめそうです。
染め抜きしたり 吹きつけをしたり出来そうです。
by kurobutagama | 2006-07-26 20:07
<< 常夏の花 南知多 >>